建設予定地

空き地

V6の音楽がめちゃくちゃ良かった

タイトルまんま~!!!!!!!

V6さん、喰いタンのドラマ観てたのと、中学時代ファンだった友人の家で遊ぶたび部屋でセクバニを流しサビの「sexy honey bunny!!!!」の部分だけみんなでクソデカボイスで歌うという斜め上の楽しみ方をしていたくらいしか関わりが無く、ここ最近になってやっと他の楽曲を聴いてみたのですが…その…

めっっっちゃええ曲持ってんのね!!?!!!!!!!!????!

 

なんでや今更と言われたら本当にそれなんやけども!!

そんな衝動で良かった~!!って曲の感想文を今回したためてみっか!!と

思った次第です。ちなみに私自身ジャニーズ自体ももちろん、V6さんの人間関係とか曲自体の成り立ちに関しては正しい知識あんまり持ち合わせてないので、本当に「この曲良いな~!!!!!」

って感じです!パッションの使いどころここじゃねえだろと自分でも思うけどこの際置いときます。

聴いた楽曲は「READY?」と「Oh!My!Goodness!」+αって感じなのでその中でも特に気に入った曲の話をば~

 

1.スピリット

シンプルに好き…

こんなん人生の応援歌ジャン…すごい個人的な話、自分自身が現在就活面で心荒んでるというのもあって本当に心がちょっと軽くなるこういう歌に”””救われ”””ちゃうんですよね…特に

「君のために君の全てが この世界を走るから」

って言葉の選び方がもう美しくって好き なんやねん なんで俺を否定せんねん(?)人間への肯定力が高過ぎんか…?!そういうの……大好き~~!!!!!!!!

歌声がずっとまっすぐ前を向いているというか

「聴いてる人間に声も顔も向いてる感じ」もすごい刺さった曲でした。

人間、こっちを見てくれてるんだってきちんと伝わる声に弱い(知らん)

 

2.Swing!

楽しい~~~~~~~!!^^

ラップ全然わからんから上手いとか下手も全くわからんけどこういう音が跳ねた楽しい歌大好き~!!!

歌詞というよりはひたすらテンポが気に入った曲だけど、歌詞の引っかかった部分検索してみると

「雨に歌えば」「ジーン・ケリー」「フレッド・アステア

といった昔の洋画の要素が散りばめられていて、タイトルも含めそういう部分も面白いな~!トップハットも雨に歌えばもぜんぜん知らんが舞台や映画の主人公になりきって今をヤケに楽しむ感じ…良い…

 

3.RADIO MAGIC

歌詞がとても甘酸っぱいというか若いというかひたすらロマンチック系なんだけど、

節々トニセンとカミセン(合ってる?)の声が入れ替わるせいか歌の主人公の年齢が固定されてない感じあって良いな~!と思いましたね… いいね…「魔法みたい」という少し浮かれた夢心地な感情を、こんな素直に歌えるのもええな… 最終的に夜のドライブ中に流したい曲だわねランキング上位に落ち着きました。

 

4.Bouquet

また人類肯定歌(じんるいこうていそんぐ)じゃん…

 こんな爽やかな調子でbaby baby言われたのも久しぶりだよ。歌詞の

「少しタチの悪い風邪~」の部分、すげ~おまえ…優しいなってなっちゃった…

あとすごいいきなり今更な話するんですけど

イノッチって歌上手かったんやなって…

おめ~担当さんに殴られてもおかしくねぇぞな話なんだけどジャニーズの歌、大晦日カウコンにお世話になる(地上波でタイマー有りでカウントダウンしてくれる数少ない番組なので)ことのが圧倒的に多くて個人個人の歌唱力把握して無くてな…朝の顔とか

保険のおだやかぽわぽわなイメージがあったので、この力強いリードボーカル的な声

の主はイノッチなんか!!とびっくりしたよ。かっこいい

 

5.Happy Happy Birthday!

いや~…

人間、歌が上手すぎる人にいきなりぶつかったら一周回って笑いがこみ上げてくる

初めて聴いたときなんか「フハハ」みたいな声出たもんな リーダーさんもこれまた把握してなかったのでびっくりした…こんな良い声で楽しそうに「Happy birthday!」と推しに言われた日には

「世界は私の誕生に感謝してくれよな~!!!!!!!!!!!!」

くらいの気持ちになるもんです(主語デカ・オタク)それにしても歌がうまいな…

 

6.”悲しいほどにア・イ・ド・ル”ーガラスの靴ー

こんな二次元アイドルみたいな曲がジャニーズアイドルのソロにあることにめちゃくちゃびっくりしたよ! キャラソンみたいな感じがするなぁと思ったけどこのキャラソンぽいって感覚は正解なのかもなぁともなんとなく感じた…アイドルと一人の人間としてのゆらゆら感てのがダイレクトにつたわってくるなというか、良い意味のメタさが刺激的でちょっと切ない曲だ…

 

7・Supernova

これファンの方初めて聴いたとき確実に推しでの優勝を確信したでしょ???!?!!!!??!?!(??????)

後頭部ガーンいかれたけど!!?

私はうわ~優勝~!!と変な声出しました。

大人のセクシーさというか歌詞自体もそりゃ~大胆なんだけど歌い方が妖しいながらも徹底的にクールで熱い(矛盾がすごい)ので下品さが無くてね…すごいねって…ボキャブラリークソでごめん…

あとサビのピアノが良!!!!!!サビのピアノ!!!!!!あのピアノ最高!!!!ラスサビ前の「もっと愛したい」のソロ抜きもかっこよくてニコニコしちゃうね。このタイプの年齢的なかっこよさはV6の強みだねぇ

 

8.BING♂

Supernovaの後にコレ出すのすげ~~~~~~な!!!!大人のセクシーなやりとりの後に大人のちょっと情けない感じのやりとり出されるの、それをしっかりかっこよく面白く歌えちゃう事になんというかグループ自体の「振り幅の広さがきちんと武器になってる」の実感してすごい面白い~!!!

あとあの高いパート、ファルセットでええんかな…あれ本人ら出せるの普通にすごいな?!変な調子の声出す部分もあるし歌唱面の器用さもわかる曲ですごい好きだ~!

 

9.Sexy.Honey.Bunny!

俺の青春の曲~!!!!!!(違う)遊ぶたびあほほど聴いてはサビだけ歌い、友だちにお前の推し誰やっけ!!とひたすら聞いてたのが昨日のことのように思い出せます。元気かな…

改めて聞くとすごい曲だったし、出だしにいきなりあんな等身大の「SEXY!」ぶつけられるのもなかなか無い体験だね!後sexyと摂氏の言葉遊びいいね~Darlingもだけど耳で拾う歌詞と文字情報として受け取る歌詞がちょっと変わるの好きだな。

 

10.大人Guyz

なんと言うか「Oh!My!Goodness!」というアルバム自体に感じてるものなんですがこう…

大人の色んな側面を掘り下げてる感じがツボだな~!!!!!!お金だったり人間関係だったり幼い自分へだったり、切ない別れだったりはちゃめちゃ大人を謳歌したり…

でもこの大人Guyzは逆にこの大人買いしちゃうぜ!ってわくわく感が妙に子供っぽくて可愛い曲だし、金銭面とそういう感情のポップな組み合わせが面白い~!!!!!好き!!!!!歳を重ねる可能性にわくわくするね~

 

11.親愛なる君へ

これも完全に不意打ちバコーンとやられた曲 するめ曲感…しっとりした内容の曲だけどアップテンポなの天才過ぎるんだよなぁ~~!!!間奏の早いテンポも良……曲に対するするめ感は間奏で決まるとこある(個人的な感覚)サビの上がっていく感じも好き…あと最後の

「相も変わらず 勝手だけれど 本当にこれを最後にするよ」

のソロの切なく手放したくない声の調子が好き過ぎてリピートしてしまうでほんま…この声と別れたくねぇ~~~~~!!!!!!(唐突に部分的に彼女ムーヴを巻き起こす絵文字)

 

12.kEEP.oN

感情のジェットコースタ~~!!

こういうクセばりばりなの大好き(カフェパレ新曲的なあれ)盆と正月がいっぺんに来るこの感じ、嫌いじゃ無い…あとV6さんはダンスすごいと聞いたので、こういう曲自体で踊り続ける勢いが感じられるのがかっけぇ~!!と思う。小学生みたいな感想だぜ!あと岡田さんは割と甘い歌声していた ひらパー兄さんも歌うんだな…

 

13。HONEY BEAT

人生の応援歌ジャン…(2回目)Twitterにもさんざん書いたんですけど

「誰かのために(生きたって)君は君だよ」

が最高なんだな~!!!!誰かのために生きる姿のまま、それでも「君は君」と言ってもらえるのは本当に嬉しいんだよね 他人の為に生きるな!って意識も今は必要な時代だけど、けっこうそういう自分の在り方や動機は個人のやりやすさ生きやすさに直結してるデリケートな部分だと個人的に考えてるから、この緩やかなフレーズがものすごい思考に嵌まったな~!うーーーんこれ言葉にするのめちゃくちゃ難しいわ!!!!

あと明日を奪えっていう強引さも好き

 

 

 

 

…とりあえず特に印象に残った曲に関しては書き殴った!!!!感情!!!!!!!!!!!気持ち上げたいタイミングだからかアップテンポな曲に偏っちゃったけどバラードのユニゾンもすごい好きでした!乱文だけど楽しかった!!だが朝四時に打つ必要は無かったな!!!!!!!まぁ私が楽しかったらヨシ!!!!最後まで感情しかない文章に付き合ってくれた人もありがとう!!!

でもファンの方が読む可能性もあるので先に謝っておきます!ごめんなさい!!

こんなテンションで語る曲じゃないとか解釈が違う部分があれば申し訳ないのでその時はまたお題箱等よろしくお願いします…!

いや~楽しかった!愛しのナポリタンで満足してたあの頃が懐かしいぜ…

またぼちぼちパフォーマンス含め色々聴けたらいいな

そいでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The ONEsも買うか~~~~!!!!!!!!!!!!終わり!!!!!!!!!!!!