建設予定地

空き地

V6の音楽で勝ち確~second season~

初めましてもお久しぶりです!……そうでも無いな!間が空かない人間、隠れみのです。

前回の記事、色んな方に見て頂けたようで嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやらで顔面真っ赤になりました。ファンの方にも色々な感想を送って頂きまして、怒られちまう…と思っていた分すごくホッとしました。ありがとうございます!!!!!!

あとリツイート先で「救われるとか書いてるしもしかして…と思ったら案の定MマスPだった」「Pちゃんじゃん!」との感想もあってそうだぜ……と無言で頷くなどしました。私はJupiter担当長富蓮実ちゃん担当のP!!そんな流れでお題箱で蓮実ちゃんSSRおめでとうをV6兼任Pさんにお祝いしてもらっちゃったぜ!!!とんでもない流れ弾!めっちゃ可愛い子なんですこちらこそありがとう!!!嬉しい

 

だいぶ話がそれちゃったのですが、前回のブログ書いたあとマシュマロやお題箱で色んな曲をおすすめして貰ったのですがまぁ~~~~~~~~~~~~~悔しい話なんですけど……アルバムをその後ね……二枚購入したんですね…ほんま…ヘヘ…ほんまちょろ…はぁ…まぁ

すげぇ~~~~~~~~~~良かったんですけど……………………………

タイトル勝ち確っつってんのにおめぇが負けたみたいなムーヴかますな…と自分にキレながらもでも…負けと同時に””””勝ち””””を確信しましたね…(???)

今回もそんな感じで新たに聴いた「The ONES」と「musicmind」+αの中から気に入った曲の好きなとこをひたすら話したいな~と思います。前回同様、グループメンバー自体や

曲の成立に関しては聞きかじったくらいのアレなので「音楽のここが好き!!歌詞が良い!!」みたいな自己解釈や感想中心になります!文の長さも曲によってばらばらだけどお気に入り具合とかはそんなに関係無いよ!解釈間違いあったらまた言ってくれよな!!!!

 

1.刹那的Night

だから優勝を更新してんじゃねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

理不尽に怒るな…ごめん…あまりにもやったから…メッセージですごいおすすめ率高かったんだけどみんな…姓名判断みたいなノリで好きそうな曲ほいほい当てるジャン…

いや~まず音が好き!!前奏ですでに「よっっしゃ~~~~!!!!!」ってなった ガッツポ  オタクはピロピロした音とハマリの良い音が好き(ド偏見)気だるげに、でも踊る感じの歌詞も良い…個人的に言葉と音で遊ぶ歌詞が大好きなので「賭けてみよう」と「駆け巡ろう」とか、「魔が差し」と「眼差し」の言葉遊びでいえ~い!!ってなった。サビ前のガンガン上がっていく音で酒が飲める。

 

2.SOUZO

だろうな…って思ったそこのあなた!!そうだよ!!!!(全肯定)わかりやすく好きでしたね~BING♂もそうなんだけど情けない歌好きだね…やっぱサビへの盛り上げ方が上手いんだよな…

あと直球に良い意味で「残念な雰囲気の曲」をなんだかんだかっこよく歌っちゃう感じが大好き~~!!!!!!どっかで見た「かっこいい曲」じゃなくて「かっこつけた曲」ってのは大正解だな~と思う。その余裕はなんやねん歌詞だけ読むと完全に男が飲み会で好きな子見ながら焼き肉してる歌やぞこれ…

 

3.Beautiful World

俺の許可なく世界を美しくするな…好きになるだろ……歌詞自体はシンプルで直球なメッセージなんだけど、楽器の音の優しさとか踊りたくなる間奏が凄い良いなぁと思う。

あと七色って「六人+聴いてるファン」って感じで良いよね…

 

4.Cloud sky

曲の流れのせいで完全に清々しい青空を迎えちまってんじゃねぇ~~~~~か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

目の前が完全に快晴の空なんだけど~!?爽やか君かよ ありがとう 呼吸法を教えてくれる曲は間違いがねぇってこの前習ったから健康になった(??)

「何かがゆっくりとかわるだろう」ってとこめっちゃ好きだな…ゆっくり、ってとこがポイントだなぁ 

あとこの節の前の部分、1番が井ノ原さんソロ、2番がリーダーソロで3番が2人合わせてなの強すぎてプリキュアかよって思った

 

5.Remember your love

V6、なんでこんなに未練がすごい別れの歌が似合うんだろうな…最後まで未練がたっぷり トッポもびっくりの密度だよ 高めの今にも千切れそうな歌声が良…コッチ見ながら未練抱えて手を振ってそうな、寂しげな感じと三宅さんの独特な歌声はマッチングがすごい

 

6.Answer

どん底から吐き出すような曲調と歌い方がサイコ~~~~~~~苦悩のなか這い上がる雰囲気がすごいかっこいい曲だね この曲の三宅さんの声特に好きだな…

 

7.レッツゴー6匹

Twitter見たひとならわかる、私がわめき散らし笑いながら泣いた曲

こんなん…好き…今も聴きながらこの文打ってるけど顔ニッコニコなんだけど…タイトルでネタ曲か?と思ったけど全然違った。前半歌詞に今まで歌った曲のタイトルが散りばめられていたんだけど詳しくない私は「もしかして…?うーんでも違うかもわかんないな…」と思って歌詞カード見ず聴いていたら

「君は気づいてるかな?歴史ちりばめたこと」

といきなり問いかけられてああやっぱりそうなんだ!!コッチに向かって歌ってたんだ!!!!!!って感動しちゃった…ガバガバ感想でゴメン…歌詞カード見ずに聴いたから余計ライブ感がすごかった 楽しそうに歌う人が大好きなので楽しくて仕方ないんだわ…「キミといけるかな」で涙腺が無限水源になるオタク、Minecraftかよ

 

8.The ONE

勝手な感覚なんだけどレッツゴー6匹の流れでこの曲入れるの上手いよなぁ~?!

レッツゴー6匹の「キミといけるかな?」という問うような、ふと考えるような歌詞に対してTheONEでは「いこう」とはっきり言ってるのなんか嬉しくなっちゃうんだよな…

「離れていても 会えなくても 僕らは1つさ」

って歌詞はシンプルにファンとグループの関係のことかなって思うんだけど、個人活動が多いイメージのグループだしこれはストレートに「六人の事」も表した歌詞でもあるなのかなぁとも考えたり…そうならば力強いメッセージだな… 

 

9.恋と弾丸

リーダーマジで俺の心をかき乱してどうしたいの???????????????????????????????????????????????????????

勝手にかき乱されてキレちまった(理不尽)あんなHappyBirthdayをニコニコ歌ってた人間がおめぇ…こんな妖しい曲を…名前覚えたぞ…ありがとう…三宅さんと坂本さんの声の組み合わせええな~若さと大人の掛け合いって感じで500000000点あげた  

ちょっと古い曲調好きなので個人的に音のレトロ感も好き グループ内デュエットがあるのやっぱいいな~!!!!可能性が広がるわね 歌がうまいから余裕のある歌詞に余裕のある歌声が重なって「俺…振り回されてる客かよ…」という錯覚に陥る 

関係無いけどこの曲で唸りながら餃子焼いてたらマシュマロで「V6のリーダーがおすすめしていた餃子のつけダレ」の情報が送られてきてめちゃくちゃ笑ってしまった。歌声で心かき乱したり食生活を豊かにしたり…V6のリーダー、何モンなんだよ…

 

10.夕焼けドロップ

やっぱデュエットソングは良い文明なんじゃあ~^ぼやくような歌詞の若さがいいすね…井ノ原さんこういう曲似合うなぁ。長野さんも特徴的な声をしているな~グルメ人(ぐるめびと)の印象が強かったのでソロターン多い曲で色々発見があった

語尾が”ぞ”の所を彼に歌わせたのめちゃくちゃあざといな…ええやん…中学時代「お前の好きな博!昨日テレビで見たぞ!博!」と友人に報告してたあの頃が懐かしいな…呼び捨てにしててゴメン…

 

11.orange

シークレットにあってめちゃくちゃびびった サビのテンポがすごい好きなんじゃ…

「数え切れない希望が 僕を埋めていくなら 無数にあるこの穴も 愛しく思えるだろう」

って歌詞無性に好き ノスタルジーやで

 

あともう書き切れんな…ユメ二アイニの「世界中の花を持って 君に愛されに来たんだ」って歌詞とかすげ~好きだしやっぱありがとうのうたは味わいぶけぇなとか森田さんって声あんめ~んだなとかリーダーソロコンで浜田省吾さんの曲歌ったとか嘘でしょそんなんやべぇだろ…とか色々…ほんと色々割愛したけどあるんだ…あと試聴でぜってぇ好きなんじゃが??!?ってなった曲の話しもするね へへ ……長ぇ~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

・ハナヒラケ

絶対好きなやつ~~~「くしゃくしゃになって笑おう」というフレーズ 愛 笑顔を促す人の声が楽しそうなのやっぱ良いよなぁ

 

・Crazy Rays 

っっっっっべ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

絶対と言うよりすでに好きなやつじゃねーか!!!オツカレ!!!!!コラ!!!まただろうな…と思ったろ!!!正解!!!音が気持ち良いんじゃあ~~~~~合いの手絶対楽しいやつ~ヘーイ!MVのオシャ度が高い 気になって歌詞検索してみたけど「覚めたふりして夢の中へ」「過ぎたふりしてgoing back」「永遠なんかにキョーミは無いけど泣いたのさ」の行動と感情の矛盾したひねくれ具合が良!!最高を更新すな

 

・LADY,LADY,LADY

ほげぇ…………… 

俺の心をかき乱して(以下略)これ以上なんも言わん…っだっは~…なんか一周回って悔しくなってきたな…

 

他にもまだあるんですけどまぁここら辺で止めとくわね!!!ッカーなんやねん!!!!!!終わりがねぇな!!!!

 

ばたつく昨今、こういう風に知らなかった音楽を発掘するのが癒やしになって本当に楽しいので、感想やおすすめ曲のメッセージなどとても嬉しかったです!改めてありがとうございました!!

あとすごいコンサートおすすめ率高いのでまたタイミング見つけて観られたら良いなぁとも思います。あるあるなんですがシングルカップリングに気になる曲めっちゃ多くて「これシングルに手出すやつやん…」と今更気づいて泣いてます オタク、オリオンをなぞるが如くテンプレートをなぞる。

 

そんなこんなでこんなオタクの垂れ流し作文に最後まで付き合ってくれてありがとうございました!パッション優先の読みづらい荒削りな文章と言葉なので、失礼があったら誠に申し訳ない…まちがい等あればまたこっそり教えてください(甘えるな……)

みんなも心がざわざわとげとげしちゃったら好きなことや物のことを書き連ねてみたり、おいしい物食べたり好きな音楽聴いたりしてね!!関係無いけど忍たまの今期EDめっちゃ可愛いので観てくれよナ!!!!!!!!

ではまた!!

 

 

 

 

あとイノッチカブトムシの幼虫あほほど育ててるってマジ?